新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン実施について​

NEWS & INFORMATION

新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン実施について​

2020/06/08

お客様・お取引先様 各位

株式会社サイバー・クラフト

新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン実施について​

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

弊社は新型コロナウイルスの感染拡大防止と社内外への感染被害抑止、従業員とお客様の安全確保を最優先に「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を下記のとおり策定し実施しておりますのでご案内申し上げます。

お客様ならびにお取引先様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

【感染予防対策の基本原則】

  • 人との接触機会を可能な限り削減し身体的距離を確保します。
  • 社内に3密(密閉・密接・密集)の環境を作らないようよう配慮します。
  • オフィス入口及びオフィス内に手指の消毒設備を常設します。
  • マスクの着用を従業員及びご来客者に対し周知徹底します。
  • オフィス内の空調管理と換気を徹底します。
  • オフィス内の定期的な消毒を徹底します。
  • 感染リスクについて全従業員が意識し低減に努めます。

【業務対応等について】

  • 勤務中はマスクを装着します。
  • 営業活動は可能な限り通信手段等を利用し非対面の営業とします。
  • 訪問営業時においても対面は極力距離を取り最少時間に留めるよう努めます。
  • 来訪者にはオフィス入室時にマスク着用と手指の消毒を依頼します。

【社員の感染防止対策】

  • 手洗い、うがい、手指消毒の励行を徹底します。
  • 出勤前検温で体調を確認し、体調不良者は自宅待機とします。
  • 勤務中に体調が悪くなった社員も直ちに帰宅させ自宅待機とします。
    陽性者との濃厚接触が疑われる場合は直ちに自宅待機にします。
  • 通勤時、公共交通機関利用時もマスクを着用し私語をしないことを徹底します。

以上